2015年1月16日金曜日

まぁ、甘酒でもどうぞ。&インフル怖い。


甘酒おいしい。
お浅間さんで飲んだ麹の甘酒もおいしかったなぁ。今年2度目のおみくじは小吉だったけど。

インフルエンザが静岡県でも注意報レベルから警報レベルになったそうで。
私のまわりでも妹1号がダウン。
昨日は急遽甥っ子の幼稚園のお迎え代行をしましたが、今日もうタミフルで熱は下がったそうです。(すごいなタミフル)
「一瞬気を失いかけたのでおむかえたのむ」の電話依頼!と、ほぼ同時にラインにメッセージがあって
友達がやはりインフル治りかけなんだけど、ご懐妊したとの知らせで
なんかもう大変だわめでたいわでプチパニックでした(笑)

甥っ子のお迎えを終わらせ、逃げるように(笑)妹の家を去り
そこからまぁまぁ近所のその妊婦の友達の家があるであろう方向に向かって車でひとり
「〇○〇〇がんばれー。」ってつぶやいて帰ってきました。

風邪菌とかインフルエンザとかには日々おびえて暮らしてますが
なっちまえば(家族には申し訳ないけど&しっかり早めに対処したとして)
もう怖いモン無しみたいなところもあって、でもそれは半分やけっていうか…(笑)
そうは言ってもならないのが絶対に一番ですね。

インフルエンザ、例年より早く1月後半にピークを迎えるらしいので、一層気をつけねばです。

0 件のコメント:

コメントを投稿