2015年3月19日木曜日

東京スカイツリー~オカンとボクと、ときどきどら焼き~


前にもちょっとスカイツリーのことを書いたんですが
去年の12月上旬に母と妹家族のところへ遊びに行きまして
みんなで浅草観光をしてきたのでその記事です。

このまえテレビでこのアサヒの金ピカのビルにスカイツリーが映る「金のスカイツリー」を見ると
お金持ちになる!?とかテレビでやってました。タレントさんは遊覧船で見てましたけどね。
パワースポットだそうで・・・見ればよかった(笑)



ザ・浅草。
あのアサヒビールのところからここまでがものすごく近くてびっくりでした(笑)




雑誌でも良くとりあげられるらしい亀十さんのどら焼きを初めて食べました。
お店の中も人がいっぱいだけど、舗道の方にも行列ができて、みんなで30分以上並んだかな。
寒かったけど待った甲斐がありました!




「とりあえず今日のおやつで白あんと黒あん食べて、明日の朝ごはんで白と黒。ひとり4つ×4人だから16個だね。」
by妹の旦那さん(あんこ好き)のすばやい計算。
その後、私の旦那さん用のおみやげを2個追加してもらって18個!

手焼きで焼かれたふわんふわんで軽めの生地と絶妙な甘さのあんこ。
白あんの方があっさり。黒あんは濃いお茶で食べたい。でもどちらもくどさはないです。
よく「ぺろっといけちゃう」って表現がありますが、これだ!とどら焼きを二度見。
また浅草へ行ったら是非食べたいなぁ~~。



葵丸進さんでえび天丼も食べました。で、その後(省略しますが)スカイツリーを見に行ったわけです。



妹夫婦のお家はタワーマンション。そのゲストハウス35階からの眺め。
ジャグジーとか入っちゃいましたよ。非日常すぎて「ははは」と笑っちゃうくらい。快適でした。



翌朝。大人買いの箱詰めどら焼きがまぶしいのう・・・と眺めていたら
姪っ子がいい笑顔をした!・・・けど間に合わずどこにもピントが合わない中途半端な写真です。

姪っ子さん 今はもっと成長して離乳食も食べてつかまり立ちもしてます。
私の左肩の四十肩が治りかけ右肩が痛くなりだしてるうちに、どんどん成長してます(笑)

あ、話それました。
妹夫婦のおかげで楽しい旅でした~。



0 件のコメント:

コメントを投稿