2015年3月31日火曜日

桜と土筆と貸し倉庫

あちこちで桜が満開ですが、今年はもしかしたら撮りにいけないかもしれません。

自営業の旦那さんがやっと手ごろな貸し倉庫を見つけまして
だいぶホコリをかぶってるので毎日掃除にかり出されております(笑)
でも、すきあらば&その時天気がよければいくつもりです!遅咲きのどこかの桜~、待ってて!



↑写真 新婚夫婦のようなつくしカップルを発見。



で、今回は3/23のいつもの丸子川の写真です。奥のコビトは母です(笑)



1週間前なので桜もまだ咲き始めたところ。
3/31現在満開だそうです。



ここ、菜の花も増えてきました。桜をボカすと満開だと言い張れるかな(笑)?



実はウォーキングのつもりだったんですが、あまりにも風が強かったので実家へ戻ろうとしたら
前方になんかキレイな鳥がいました。



実家に戻り母が野鳥の本で調べたところ
イソヒヨドリのオスだそうです。

-------------

最初の貸し倉庫の掃除の話に戻ると・・・

「問題のあるレストラン」や「おおかみこどもの雨と雪」で
廃墟同然の建物を掃除しまくったり改装して素敵に蘇らせるさまを見てワクワクしたものですが
今やってる掃除の作業が「程度は違ってもこんな感じなのか?」
と現実を見た思いでおります(笑)






2 件のコメント:

  1. 廃屋の再生、憧れます。
    でも現実は厳しそう…(笑)

    今年の桜は一斉に咲いてきれいでしたね。
    撮影には出掛けられましたか?

    返信削除
  2. 貸し倉庫に小さい台所があるんですけどね・・・全体がGの巣跡でなかなかの状態でしたよ(^_^; )
    他にもあるけどやめときますw 中古物件は前の人の使い方で違うんでしょうねぇ。

    桜、勢いよく咲きましたが天気と週末のタイミングに恵まれずお花見(飲酒)はできませんでしたけど
    曇り空のなか撮ってきました。・・・まぁそれなりの写真ですが。

    返信削除